2017年9月27日水曜日

お気に入りをふきふき


家事の一つに
洗った食器を拭くという
作業があります。
これを面倒だとおもってしまうと
もうとことん面倒になって
億劫になって。
いけないいけない、
お気に入りの陶器を
じっくりと拭く。
お疲れ様と思いながら。
やっぱりこういう一つ一つの作業を
楽しみたいから
お気に入りの道具で
あつめたくなる。

トランパランマグカップ
分割ふきん

#トランパラン

2017年9月5日火曜日

ベストジーニストなり



このタオルをはじめて見たとき
おもわず、びっくりしました。
「おおジーンズ!」
細部までデニム感のある
かっこいいタオル。
その名も
「ジーンズタオル」
トランパランの新入りです。

ジーンズタオル

#トランパラン

2017年8月18日金曜日

日本製の良さを活かしたコースターづくり


トラパラでは
ただいま、コースターの
作成を思案中。
そこらへんでは
手に入らない
雰囲気ばっちりの
藍染がいいぞ。
ということで、
藍木綿をつかった
日本の食卓にあう
コースターづくりを開始。
まだまだ課題が山のようにあるよ。

みさなまにご紹介できるのは
すこし先になると思いますが
楽しみに待っていただけると
嬉しいな。

▼一緒に開発してくださるメーカー様のオリジナルはこちら
藍木綿コースター
藍木綿名刺入れ

#トランパラン

2017年7月21日金曜日

切ってつかう布きん


手ぬぐいは切っても良し。
という利点に着目して
1枚をよりリーズナブルにしようと
分割するふきんが誕生しました。
ガラを3分割してあるので
1枚で3度楽しめる。
1度で2度おいしいどころじゃないですね。
しめしめ。
そんな気分を味わうおふきんです。

分割ふきん
#トランパラン

2017年7月13日木曜日

好きな色を買うよ!


器を買うときって
色あわせにすごく悩む。 この色がかわいいけど、
でも他とあわせると違うとか。
ファッションと一緒ですよね。
この色がかわいいけど
全体の調和がとか。

cosajiシリーズは
はじめて、色違いでもかわいいと
おもえるポットと湯呑みでした。
色違いであわせてもかわいい。
というか色違いのほうが
かわいいし、たのしい。

思い切って
好きな色を買う。
人の目を気にしないで
好きなことをやるのと
ちょっと似てる気がします。
たまには、
自分が本当に
好きな色を買いましょう。

cosaji急須
cosaji湯呑
#トランパラン